menu

引き寄せ体質になる!今日からできる簡単なやり方100(001〜005)

engagement-1718244_1920.jpg



私は引き寄せの法則を実践していますが、「ザ・シークレット」は読んだことがありませんし、引き寄せの法則でよく聞く「宇宙にオーダー」「高次元」「波動」なども理解できませんでした。

けれど誰でも今すぐにできる簡単なことをやることで、自分の意識を変え、次々と願い、夢、やりたいことを引き寄せてきました。

そこで、私が実際に行なってよかったと思った方法を「引き寄せ体質になる!今日からできる簡単なやり方100」と題して紹介しようと思います。

1度に100個紹介するのは、読む方も大変かと思いますので、5個ずつ書いていきますね。

順番にやる必要はないので、「これいいな」「できそうだな」と思ったらチャレンジしてみてください♡



あと…最初に書いておくと、本当はこれ、ブログを始める前から「引き寄せ1day challenge!」としてLINE@で毎日1個ずつ方法を紹介しようと思っていたんです。

ところが、ブログの形が整い、Twitterもやるようになって、引き寄せで有名なある方をフォローさせていただいたところタイトルも配信方法も丸かぶりしていることがわかりまして…(笑)

私はその方の引き寄せへの考え方に共感しているので、今もTwitterをフォローさせていただいていますが、真似しているわけではないので!!!

ご本人や、その方のファンの皆様が不快な思いをされないよう最初に書いておきます。



001.気になる場所に出かける



近場のカフェでも、少し遠くのおしゃれな雑貨屋さんでも構いません。
数時間でいける場所でも、宿泊が必要な場所でも構いません。

前から気になっている、行きたいと思いながら行けていない場所に出かけてみましょう。

天気のいい日お気に入りの服でおしゃれして出かければなおgood!

あなたが「行きたい」という想いを大切に温めていた場所だから、きっとワクワクできるはず。



わたしの場合

ずっと行きたかった場所(家から電車で1時間くらい)に1人で出かけました。
おしゃれな美容院で髪を切ってもらって、ネイルもしてもらって、事前に調べていたカフェでのんびりランチをした後は、大好きな雑貨屋さんをチェック。

いつもよりちょっとだけおしゃれして、メイクもして、晴れた日に出かけたあの日。
私はとてもワクワクしました!





002.メイクを見直す



何年も同じ化粧品を使用して、ずーっと同じやり方でメイクをしている方にこそチャレンジしてほしい♡

今はアプリやネットで簡単に自分の肌色・年齢にあった化粧品を探せる時代です。
今まで同じ化粧品を使っている理由が「愛着」や「本当に使いたいものだから」ではなく、「ただなんとなく」ならあなたはその化粧品を使ってもワクワクしていないはず。
実験するような気持ちで、自分に似合う色や質感の化粧品を探してみましょう♡

メイクの方法も変えてみて。
「不器用」でも「自己流」でもOK!
YouTubeなら動画でわかりやすく、しかも無料で見られます。

汚れてボロボロになった化粧ポーチとはバイバイして、必要な量が入り、年齢に見合ったものを選び直せばもっとワクワクが高まります♡



わたしの場合

「パッケージが可愛いから」「安いから」「ずっと使っているから」「よく分からないし…」というだけで使い続けていた化粧品。
けれど結婚して、年齢を重ね、「大人の女性になったのにこのままでいいのかな?」という疑問が浮かびました。

自分の顔に合うものもを使いたい!
そう思って化粧品を買い直し、この色なら私に合う!似合ってる!と思うものを選びました。
思い入れがあるからこそ、使うたびにワクワクできます。

また、メイクのやり方も本や動画、雑誌などを参考に変えました。

私は不器用だし、他人からブスと言われたこともあるけど、彼は私のことを「(彼と出会った10年ほど前より)かわいくなったね」「かわいいね」「タイプだよ」って毎回言ってくれます♡
好きな人が私を見てくれる、かわいいって言ってくれるってすごく特別で幸せなことなんだーって思います!

ポーチはそれまで何かのオマケでもらった金ピカのものを破けても平気で使っていましたが、「彼の前でも使えるもの」というフィルターをかけてブラックの無地のシンプルなものを選びました。
ファンデなどで汚れたら洗って大切に使っています♡





003.スマホの待ち受け画面を変える



これは無料で今すぐにでもできるのに、実行すると本当にスッキリ&ワクワクします!
過去のあなたが設定したものを止めて、「今の」あなたが毎日見たい画像を選びましょう。

「これを待ち受けにすると復縁できる」
「妊娠する待ち受け」

などは見るたびに「復縁 or 妊娠したい=まだ復縁 or 妊娠できてない=いつできるんだろう」という気持ちを高めて逆効果
自分で自分に「早く叶えないと!」「なんでまだ叶わないの?」とプレッシャーを与えているようなもの。

それより好きなものを眺めた方がワクワクしますよ♡
例えば花とか、海外の街並みとか、動物とか、カフェのフードやドリンク…など。

アプリを使ってアイコンを待ち受けにあったデザインにカスタマイズすればもっとワクワク♡



わたしの場合

私も「復縁」や「妊娠」が叶うといわれる画像を設定していたことがあります。

でも見るたびにため息…。
「本当に叶うのかな?」という気持ちでいっぱいでした。

ところが画像を止めて、好みの画像&アイコンに叶えたところ気持ちがスッキリ!
「復縁」も「妊娠」も叶いました♡♡♡





004.「ありがとう」を口にする



私は彼にどんなことでも「ありがとう」を伝えています。

「いつも忙しいのに私のために時間を作ってくれてありがとう」
「運転お疲れ様。ありがとう」
「ご飯おいしかったね。ごちそうさまでした、ありがとう」
「今日も会えて幸せ♡ありがとう」

彼だけじゃなく、子どもや店員さんにも「ありがとう」。
「当たり前」だと思わずに、してもらったこと、かけてくれた言葉には「ありがとう」を伝えましょう。
するとあなたが相手に感謝し、大切に思っていることが伝わり、もっともっとあなたを大切にしてくれます。



わたしの場合

彼にはハグをしてもらっているときに囁くように伝えることが多いです。
そうでないときは目を見て、笑顔で「ありがとう」。
手を握る、腕を触るなど、身体の一部が触れ合っているとさらに効果的!





005.子どもの頃にハマった漫画を読む



あなたが昔好きだった漫画はなんですか?

大人になると趣味が変わったり、忙しかったりして、漫画を読む機会が減ることがあります。
でもあなたの心の中には、子どもの頃に好きだった漫画のキャラクターや、セリフ、世界観、ストーリーが生きているはず。
それをちょっと思い出してみましょう。

全巻読んだことあるものでも、受験や就職などで途中で読むのを止めてしまったものでも、ラストを覚えているものやキャラクターの一部を忘れてしまったものでも構いません。
読んでいるうちに「あー、そうそう、こんなキャラいた!」とか「このセリフ好きだったんだよね」というのを思い出します。

コミックを買ってもいいですが、スマホならかさばらずおすすめ。
廃盤になっているものもネットで復刻版が配信されていたりするので調べてみてくださいね!

「懐かしい気持ち」もあり、「昔とは違う気持ち」もあり、ワクワクする時間が過ごせますよ。



わたしの場合

私は中学生の頃、夜麻みゆきさんの「REVERY EARTH」が好きで、ネットで復刻版を読みました。
続編にも好きなキャラが出ていたのに途中で連載終了してしまって、「続きが読みたいな〜」と思っていたら見事引き寄せ♡
無事にその後の話を読むことができました!

「封神演義」は受験と重なって途中までしか読んでいなかったのですが、大人になって岩盤浴のコミックコーナーで偶然再会し、読んでみたら面白くて、周りにたくさん人がいるので笑いをこらえるのに必死でした。(笑)
その後コミックをレンタルして無事に全巻読了。
「またアニメ化しないかな〜」と思っていたらこちらも引き寄せて叶いました!

それから「ダイの大冒険」も読みました!
子どもの頃ポップが好きで、大人になっても毎回ポップのセリフに泣き、感動しました。
ストーリー全部覚えているのにポップの活躍には毎回涙していたので、漫画の持つ力、昔の「好き♡」という気持ちってすごいな〜と思いました。
現代の技術でもう一度「ダイの大冒険」のキャラクターに会いたいと思っていたらスマホのゲームとコラボして復活!





気になるものから初めてみてくださいね。
続きはまた後日紹介させていただきます!


BLOG RANKING
この記事が参考になったらclickお願いします! いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment