menu

第39回アロマテラピー検定結果通知の発送は12月5日(水)予定!

20181107135900655.jpg



先日、第39回アロマテラピー検定の試験が行われました。
受験された皆様、お疲れ様です。

InstagramやTwitterで受験をされる方たちの様子を見ていて、自分が受験した時のことを思い出して懐くしくなりつつ、なんだか私まで緊張しました。(笑)

ともあれ、皆様勉強されてきた成果を存分に発揮できたようで何よりです。
通知が届くのが楽しみですね。



ところで、通知がいつ届くかご存知ですか?
AEAJの公式HPが更新され、通知の日程が発表されましたので、Relakuhealでもご案内しますね。



合否通知は12月5日(水)発送予定

受験要綱には合否通知の発送は12月上旬とだけ書かれていましたが、公式HPが更新され、正式に日程が発表されました。
通知の発送日は12月5日(水)です。
年内に届くのでクリスマスも年末も存分に楽しめそうですね。

早速スケジュール帳に書き込んで、ワクワクしながらその日を待ちましょう。





合否通知が届かないときは

発表された日程は「発送日」であって、「到着日」ではありません。
そのため、お手元に届くまで数日かかる場合がございます。
都内でも翌日に届くとは限らないので、数日は郵便ポストをチェックしてみてください。



発送から一週間経っても届かない場合は、郵便事故の可能性が考えられます。
アロマテラピー検定事務局に電話しましょう。

12月12日(水)を過ぎても届かない場合
アロマテラピー検定事務局(TEL:03-3548-3403)


なお、通知は合格の場合でも不合格の場合でも届きます。





合格通知が届いたら

AEAJの個人正会員になるかどうかは自由です。
ただしアロマテラピーアドバイザー以上の資格を目指す方は必須ですので忘れずに入会しましょう。
スマホとクレジットカードがあればその日のうちに手続きできます。



こちらから申し込めます!
個人正会員 入会申し込み



個人正会員には会員有効期間が1年間の全期と半年間の後期があります。
現在申し込めるのは後期のみです。

この後期申し込み、2018年度の会員になると、「ナチュラルビューティスタイリスト検定」の公式テキストが無料でもらえます!
雑誌のような装丁で読み物としても面白いので、後期入会オススメです!

費用は入会金10,000円、年会費6,000円の合計16,000円です。



検定合格を目指して今まで勉強されてきたので、いざ合格するとこのあとどうすればいいのか分からず迷ってしまう方もいらっしゃいます。

まず、検定は終身資格で有効期限はありませんし、先ほども書いたとおり会員も義務ではありません。
ですから焦らずに一度、この先に進むとどんな未来が待っているのか考えてみましょう。



短時間でさくっと取得できるアロマテラピーアドバイザーを目指すもよし。
アロマハンドセラピストなど専科を目指すもよし。
アロマテラピーインストラクターやアロマセラピストの本科を取得して、ワークショップを行ったり、自宅でサロンを開いたり…。



想像してみて1番ワクワクできたものを選ぶと、未来は今よりもっと楽しくなりますよ。
下記の記事も参考にしてみてくださいね。









残念ながら不合格だったあなたは…

不合格だったのにんは理由があります。
下の記事を読んで原因を探り、次回リベンジしましょう!



関連記事



BLOG RANKING
この記事が参考になったらclickお願いします! いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment